ダイエットの学校「B3ダイエット」代表 徳山のブログ
こんにちは!
B3ダイエットグループ代表の徳山です。
昨年に続き3回目の骨盤矯正講座を開催しました。
今回は、トレーナーさんが多めで治療家さんも参加していただきましたが
トレーナーが行う骨盤矯正をイメージし技術だけではなく、集客やお客さんの信頼を得て
他のトレーナーや治療家との違いを訴求する方法もお伝えしました。
整体の技術やトレーニング指導の知識など、終わることなく追求していくのは当たり前ですが
お客さんに選ばれる、お金を稼ぐ、という事も同じくらい大事です。
だって、お客さんが来ない、または来ても選ばれない状況だといくら良い技術を持ってたとしても
それ以前の問題。
宝の持ち腐れだし、世の中の役に立たない。
偉そうなこと言ってもいないのと同じなんですよね・・・
私は、整体師として誇りを持ってるし、自信がある。
それは、整体の技術が凄いからというわけじゃなく、患者さんの信頼を得る事に注力しているから。
患者さんが『この先生に任せれば良くなる!』と思うよに分かりやすい変化を実感していただき
分かりやすく説明し、良くなる未来を想像してもらうことに力を入れているからなんです。
そうすれば患者さんも施術者任せでなく協力的にご一緒に取り組んでもらえるんです。
私は、整体師としてダイエット指導もしていますが、そのクライアントにも同じことが言えます。
今回の骨盤講座では選ばれるトレーナーになるために骨盤矯正やクライアントとの接し方などの大事な部分をふまえて
講座を行いました。
後日、受講者のクライアントに早速実践していただき喜んで頂けてという報告もあり
途中、鼻血を出しながら頑張った甲斐がありました。
↑受講者特典の手技復習動画にもばっちり写ってました(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現役整体師がマンツーマン!『骨格調整整体×パーソナルトレーニング×食事指導』で健康的にやせる!

B3ダイエット名古屋本部スタジオ 〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町5-12 The White OISE205(名古屋駅徒歩5分)

B3ダイエット安城スタジオ 〒446-0076 愛知県安城市美園町2-7-5 絆の家8号

お問い合わせ・講座のご依頼等は、B3ダイエット事務局(整体院BodyReset内)まで

mail:mailto:body.reset2007@gmail.com  TEL:0566-74-7740

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事へのコメントはありません。