ダイエットの学校「B3ダイエット」代表 徳山のブログ

先日の美容院向けB3ダイエット体験会を経て、お問い合わせやご要望事項を受け、より良い方向にもっていきたいと思い、ない頭をフル活動して考えております。

わたしが今回美容院にB3を広げようと思ったのは、
(B3ダイエットは健康的にダイエット・理想のスタイルになれる・美しくなれる)プログラムです。
ということは、美を追求する美容院という場所で提供できれば、頭の先からつま先までトータルで美をプロデュースできるようになるのではと考えたことが始まりでした。

整体院でやることを美容院で!?と思われるかもしれませんが、整体院と美容院とではとても似ている部分が多々存在するのです。

美容院と整体院では様々な共通点があります。
・施術者とマンツーマンでコミュニケーションをとる時間が長い
・担当者がひとりの顧客を長期間対応するケースが多い
など主にはコミュニケーション時間の長さにあります。
これは強い信頼関係につながるものです。
多くの美容師さんが顧客から美容のことならこの人に聞けば大丈夫・間違いない・いつもおしゃれですねと思われているのではないでしょうか。

わたしたち整体師は健康面からB3の必要性を患者さんに伝えていますが、美容師さんはすでに健康な人を対象に新たな切り口から美容に特化したB3を顧客に提供できるのはないでしょうか。

具体的な例をあげれば、
・美しい姿勢(猫背の改善やバストアップ・美脚美尻など)
※美しい姿勢については、整体師を10年やってきた中から導き出した考えがあるのですが、長くなるのでそれはまた別に語りますが・・・

・引き締まった体になるための筋トレダイエット
・髪だけでない体を含めた全身のトータルビューティープロデュース
などあります。

逆に美容面から入ったとしても、結果的に健康にもつながるものですけどね(^^

わたしは、美しさとは健康であることが必須だと思っていますが、健康の入り口が美容からだとしても全く問題ないと思います。

これから、美容院でボディプロデュースが当たり前になるように全力で活動していきます。

わたしの考えに賛同していただける美容関係者の方と協力し、b3ダイエットを広め、健康的に美しい人をもっともっと増やせていけたらうれしいです。

面白そうだなと思った方、ぜひお気軽にご連絡ください(*^-^*)

14572798_1258709204207654_1073525101522639538_n 14650607_1258709920874249_8471496483049935647_n 14650681_1258711850874056_1590589986847358408_n14517513_1258712310874010_2574461121808219559_n

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
整体師が考案した本物のダイエットB3ダイエット
https://b3-diet.com/

B3ダイエットグループ代表 徳山将樹のブログ
https://b3-diet.com/tokuyama/

お問い合わせ等は、フェイスブックメッセージまたはメールでどうぞ~(^^)
body.reset2007@gmail.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事へのコメントはありません。