ダイエットの学校「B3ダイエット」代表 徳山のブログ

告白するより告白されよう。

公開日: 更新日:

B3ダイエットの契約をしていただく際に気をつけていることがあります。

それは、クライアントを『お客様』にしない。

B3ダイエットの性質上、ダイエットの知識をお教えしたり、
時には厳しいことや少し辛いことを言わなければいけない時があります。

目標を達成してもらうために・・・・

そのために『先生と生徒』『師匠と弟子』みたいな関係が望ましいのではないかと私は思います。

そうなるには、ダイエットで悩んでいる人に、こちらから『B3ダイエットをやりませんか!!』『ダイエットしませんか!?』ということは言わないようにしています。

例えば、恋愛でも同じで『俺と付き合うと凄く楽しいよ!毎日薔薇色だよ!』というと・・・
『あんなに良い事言ったじゃない!、楽しませてくれるんじゃなかったの!!?』みたいなことに・・・

立場が弱くなってしまったり、告白した側に求めるものが多くなります。

B3ダイエットでは、ダイエットのフォローであって、代わりにダイエットするものではないですから
トレーナー側に頼りっぱなしでは、うまく行かないと考えています。

もし、うまく行ったとしても、いつまでもトレーナーが付いていないと体型維持が出来なくなってしまいます。

それにクライアント側が優位に立ってしまうとトレーナーの指導がやりにくくなりトラブルも発生しやすくなります。

そういう考えから、B3ダイエットではどんな人でもどーぞー!誰でも痩せれますから~
というような集客はしていません。

そりゃあどんなクライアントでも受け入れたほうが経営的にはいいと思いますが気持ちよく仕事がしたいですから・・・

でも、そのかわり向こうからダイエットしたいんです!お願いします!
と言ってもらえるような仕組み作り大事だと思います。

ということを最近のダイエット系のコマーシャルや集客をみて思いました。

14425457_1247739981971243_438154696971733558_o

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
整体師が考案した本物のダイエットB3ダイエット
https://b3-diet.com/

B3ダイエットグループ代表 徳山将樹のブログ
https://b3-diet.com/tokuyama/

お問い合わせ等は、フェイスブックメッセージまたはメールでどうぞ~(^^)
body.reset2007@gmail.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事へのコメントはありません。